17th Japanese Medaka and Zebrafish Meeting
第17回小型魚類研究会

小型魚類研究会は、メダカやゼブラフィッシュ等の小型魚類、及び他の水棲動物に関する基礎科学および応用技術についての情報提供の場とすると共に会員相互の親睦を図ることを目的として毎年開催されます。2011年は、静岡県三島市において第17回 小型魚類研究会を開催します。

日程

2011年9月8日(木)、9日(金)

参加いただきました皆様、協賛いただきました企業の皆様、また会場となりました東レ総合研修センターの温かいご支援により、無事、第17回小型魚類研究会を終了することができました。誠にありがとうございました。
当初の予定よりも多くの発表申し込みをいただき、充実したプレゼンテーション・ポスターセッション・企業展示を行なうことができました。178名の参加者があり、大変意義のある研究会であったと考えております。
来年度以降も参加いただきますようお願い申し上げます。







参加登録・演題申し込みの期間

たくさんの参加登録及び演題のお申し込みをありがとうございました。
参加受付を終了致しました。
お申し込みされた方々には、受付番号をお知らせしております。
受付番号の届いていない方は、小型魚類研究会事務局宛にメールにてご連絡ください。

受け付け開始:2011年7月 1日(金)
受け付け終了:2011年7月29日(金)
受け付け終了を8月2日(火)まで延長しました。
(旅費支援の申し込み受け付けは、7月29日に締め切ります。)

※申込方法は下記『参加登録と演題申込み』をご参照下さい。

開催場所

東レ総合研修センター(三島駅北口より徒歩12分)
会場までのアクセスはこちらをご覧下さい。

●東レ研修センター利用上の注意

・研修会場での飲食はできません。
また、仕出し弁当、宅配弁当、コンビニ弁当等は、食中毒防止、衛生上の問題のため持ち込むことはできません。 そのため、9月8日(木)は昼食を済ませてからお越しいただくことをお薦めします。

・喫煙は喫煙室、または灰皿の置かれている場所をご利用ください。
それ以外の場所は禁煙となっております。

●東レ研修センター施設利用のご案内はこちらをご覧ください。

参加費

一般 : 2,000円

学生 : 無料

懇親会費

参加希望者一律 : 3,000円

※参加費、懇親会費共に、お支払いは当日受付にてお願いします。

発表形式



宿泊

●東レ研修センター(9月8日1泊のみ)

東レ研修センターの宿泊施設が利用できます(シングル、バストイレ付き、6,825円)。参加登録時に、お申し込み下さい。部屋数に限りがありますので(60室)、先着順とします。朝食は上記の料金に含まれません。ご希望の方は朝食付き(料金はプラス630円)でお申込み下さい。お支払いは受付にてお願いします。恐れ入りますが、なるべく釣り銭の要らないようご用意下さい。

●三島駅近辺のホテル

東レ研修センターの宿泊施設以外に関しては、事務局では手配いたしません。各自宿泊の手配をお願い致します。(参考:ホテルリスト

旅費支援

学生と海外からの参加者のうち、研究発表する参加者(oral、posterどちらでも可)は旅費支援を申し込むことが出来ます。東日本大震災の被害に遭われた東北地方からの申し込み者に優先的に支援を行なう予定です。予算に限りがありますので、申込者の人数によって支援額を決定します。

昼食

会場周辺に食事場所が少ないので、2日目の昼食に弁当(945円)を用意します。希望者は参加登録時に申し込んで下さい。

遺伝研ツアー(15:00〜16:30)

研究会終了後、遺伝研ツアー(川上研、酒井研、平田研の見学)を行います。大まかな人数を把握したいので、参加希望者は、参加登録時にお申し込み下さい。

参加登録と演題申し込み

発表者は、registrationとabstractの両方を作製し、E-mailの添付書類として事務局までお送り下さい。
発表を希望しない参加者は、registrationのみ作製し、E-mailの添付書類として事務局までお送り下さい。
(アドレス:fish17@lab.nig.ac.jp)
添付するregistrationとabstractのファイル名の先頭には必ず、発表者のお名前を入れて下さい。
例:ファイル名(遺伝太郎さんの場合)
T.Iden-registration.xls
T.Iden-abstract.doc

こちらから、クリックして
registration.xls
abstract.doc
ダウンロードして下さい。(クリックしてファイルを保存して下さい。)

Organizing Committee(事務局)

National Institute of Genetics(国立遺伝学研究所)
Kawakami Lab(川上研)
Sakai Lab(酒井研)
Hirata Lab(平田研)

Contact(連絡先)

fish17@lab.nig.ac.jp